楽しさが連鎖していくこと。

b0107505_01501563.jpg

Twitter初めてから初のバルス。

中学の時に主題歌の『きみをのせて』を
クラスで合唱もしたから、
映画も主題歌も
なんども見るし歌うし好きー。

そんな昨日。
b0107505_01501616.jpg

館山市のラーメン屋さん。
波音食堂さんの房総コラボ取材に行って
思ったことをFacebookしたら
いいね!が100を越えた。

トックブランシュFacebookページでさえ
100いいね!なんていただいたことない。

ご一緒した店主のカズさん夫妻。
カズさんはFacebook友達だから、
タグ付けさせてもらって、
波音食堂にチェックインもして投稿。

文章も、自分が感じた事と、
カズさん夫妻への気持ちをのせた感じ。
お礼もかねて。

自分のFacebook友達と、
共通Facebook友達(主に房総コラボの方々)
それからまったく知らない、
カズさんの仲間達がいいね!くれてます。

私がどんなにんげんだかは知らなくても、
この記事に共感してくれている。
なたりーって誰だろうな?って思っても、
仲間を紹介してくれた記事にいいね!
してくれたんだろうな。

すごーく嬉しい!

最近は、
自分の言葉に乗せて、
等身大で投稿してます。

今までは、
トックブランシュページは特に、
少しかしこまっていました。
その方がいいのかもしれないけど、
私らしくなかったのかなと思ったり。

なんの為に?
と言われたらうまく伝えられないけど。

コメントでお客様が喜んでくれたし、
実際会って応援してくれたし、
今日なんか雑誌ぐるっと千葉の担当の方から
『どうしてなたりーっていんですか?』
なんて電話で聞かれちゃうし(笑)
(これもまた今度だなー)


嬉しいな!で終わるわけにはいかなくて。
お店のアピールにも活かしていきたい。

売り込むんじゃなくて、
b0107505_01501843.jpg

こういう姿とかを私目線でお知らせして
いつも来てくれるお客様や、
とーちゃんを知ってる方達が
楽しんでくれたらいいんだろうな。

b0107505_01502072.jpg

私がバルス連写してたからか、
席を外したら兄妹で連写して遊んでた。
(宙に浮いていたかったらしい)
楽しさも連鎖するって感じた日。

[PR]

by toque-tateyama | 2016-01-16 00:16 | ozawaブログー!