卒業式に向けてー

なたりーです(*・ω・)ノ

夜は眠れず、朝は起きれずです…
やることも沢山。

もうすぐ長男の卒業式がありますー。
息子の学校は全校生徒約800人。
この学年こそ少ない方ですが、
4クラス合わせで100人ちょっといます。

私は都内の端っこ足立区出身。
区内に小学校が沢山あって、
自転車ですぐの所に
隣の学校がいくつもありました。

だからクラスは2クラス。
同級生のほとんどの子の家はわかるし、
お母さんの顔もわかる。
たぶん親同士もそうだったろうな。

それがこの規模!!
顔と名前が一致するのに
時間がかかります…


そんな学校ですが、
学校発表などは迫力があり、
とても素晴らしいです!

親が参加する場面もとても多い。
締めくくりとして、
卒業証書授与式の後、
保護者の感謝を表現する時間があります。
b0107505_01271559.jpg


写真のファイルは、
過去学年理事さん達が取り組んだ
内容がぎっしりと詰まり、
引き継ぎとして残してくれたもの。
今、とっても助かっています!
ありがとうございますー。


なたりーは、曲がりなりしも
学級理事長です…

私もこの引継ノートを作って、
来年の方へ残してあげたいと思います!

今日は6学年理事があつまって、
保護者の時間について話し合いました。

卒業式まで、
あと52日しかないーー!!


違うな。

52日もあるーーー!

私たち理事だけじゃなく、
保護者全員で楽しんで、
子ども達を祝福し、未来を期待し、
先生方へ感謝したいと思います!

ozawa

[PR]

by toque-tateyama | 2016-01-26 01:04