のりもの探検隊 IN 新幹線

プライベートで東京駅へ行ってきました。
D51の試運転を見せに行ったのに、それよりもビューさざなみ号や、普通列車
に興奮している息子ですが、新幹線はやっぱり好き。


E4系MAXとつばさの合体
b0107505_1153279.jpg



写真のMAXとつばさが出発したあと、回送列車入ってくるというアナウンス。
また合体系かなぁ、と心待ちにしていたらなんと!!

イーストアイがホームにキターーーーーーーーーー!!
b0107505_1182442.jpg


うちと同じくらいの子供をつれた、新幹線見学の家族連れがもう2組いて、
みんな走る走る!そして写真をいっぱい撮りまくる。

イーストアイはやはり珍しい列車なので、サラリーマン等の大人たちもデジカメで撮影。
ちなみにイーストアイはドクターイエローみたいな電車や線路のお医者さんです。


秋葉原を経て、最終目的地は東京ドームシティ
b0107505_124691.jpg


おもちゃ王国なる場所で遊んだが、いまいち。
入場無料の東京ドームシティアトラクションズでクレープを食べ、
私は約4年ぶりに大好きな絶叫マシンにGO。(一人で)
もっと乗りたかった。。。

来週11日は息子の3歳の誕生日。
夫も私も仕事なので、お祝いは13日になりそうです。
どこへ行こうかなぁ~~^^

☆小沢☆
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2007-02-07 01:31