2009年 04月 15日 ( 1 )

缶入りスパークリングワイン

館山で缶入りのスパークリングワインが売っていたので買ってみました。

ワインを缶に入れるのは、缶が腐食しやすくなるので最近まで難しかったそうです。
何年か前に商品化され雑誌とかでも紹介されていたような気がします。
メーカーは違うかもしれませんが、赤・白もあったと思います。
(そのお店には売ってなかったですが・・・)

こちらがその「バロークス」です。赤と白のスパースリングです。
b0107505_1754044.jpg


ちょっとピンボケ(汗)
b0107505_17545951.jpg

ブドウ品種は、セミヨンとシャルドネ。ナッツ、パイナップル、青リンゴのような香り。
味も辛口で厚みもそこそこです。

b0107505_17552558.jpg

ブドウ品種は、カベルネ・ソーヴィニヨン、シラーズ(シラー)とメルロー。
ブルーベリーみたいな黒いベリー系の香りとチョコみたいな感じ。辛口ですけどやや甘く
感じるような、赤のスパークリングによくある味わいです。

どちらも、400円弱でした。泡立ちが弱いのが気になりましたが、値段も手ごろで
少しワインを飲みたいとき(平日や寝る前)に手軽に飲めてオススメです。
                                                    谷中
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2009-04-15 18:13