つばめの巣立ち

b0107505_912032.jpg


つばめが巣立ちました。
・・・というか、いつもみたくこの写真を撮っていたら、脚立から落ちそうになり、
巣に近づきすぎて子つばめが飛んでってしまった・・・という。

私が強制的につばめを巣立たせてしまった感じです (汗


つばめ達が必死に飛んでいった後、いつもみたく親鳥がエサをくわえて戻ってきて、
「あれ?子供たちがいない!なぜだ?なぜだ?」という感じで
巣の中を見回して、切なそうにしていたのをみて
「ごめんよ~・・・悪気はなかったのだけど」と思ったけど遅いですね。

そのあと子つばめと合流して飛ぶ練習をしていました。

夜になっても巣には戻ってこずに近くの電線にいましたね。
親つばめだけいつもの定位置にきていましたが。


まぁ時期が早いにしろ、うまく飛べてよかったよかった。

カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2006-07-10 09:07

つばめ4連発

b0107505_211894.jpg


いつの間にか、こんなに大きくなりました



b0107505_2112383.jpg


4匹もいるので、窮屈そうです



b0107505_2113745.jpg


私がフラッシュをたくもんで、お仕事中の父さんつばめが帰宅



b0107505_2114899.jpg



もうどっちが子で親かわかりません。
子供の成長は早いものですね~。

カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2006-07-09 02:15

台風でも負けないぜ!つばめだって人間だって~

b0107505_20355120.jpg

館山の今日は、風が強くって、雨がすごくって、クルマで走るのも大変でした。
そんな中、風にあおられようが子つばめにごはんを与える親つばめを見て少し感動!
子つばめ達も風に吹かれてふわふわと羽が揺れるんですよ。
必死に絶えてる姿が可愛らしいです。
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2006-07-05 20:43

スッポンのコンソメスープ



b0107505_2040527.jpg



b0107505_2039516.jpg

ふたをあける気分で、2枚の画像をご覧くださいね!
7月よりはじめました、「スッポンのコンソメスープ」です。
アツアツのグラタン仕上げ~♪超いい香り・・・。
香りだけで、まだ味わっていないんです・・・。

私よりどうぞお先にお試しを^^
[PR]

by toque-tateyama | 2006-07-05 20:43

続 つばめちゃん

b0107505_12191590.jpg


や~ぱり4匹なのでしょうか・・・。手前の3匹と、奥に1匹みえるような・・・。

毎日ピチピチと、親つばめがエサをデリバリーする度に鳴けるようになりました。

人間同様、あっという間に大きくなります。

下からも姿が確認できるほどです。

トックブランシュにお越しの際は、ぜひ眺めてみてください~♪

カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2006-07-03 12:23