<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

”春”

b0107505_11252416.jpg
チューリップが咲きました。
かなり無理な植え方をしたようで、土からすぐのところで開いていたりと
ばらつきが多くあります。
次からはもっと勉強してからやらないと、お花がかわいそう^^;

次なる挑戦はいちご(植えてもらいました。)
カインズホームで見つけました。
b0107505_11264774.jpg
びっくりいちご

b0107505_112745.jpg
ひかり小町

苗売り場で「びっくりいちご」を見つけて、思わず買いました。
がとても気になるんです。味が。。。

楽しみですね~♪

☆小沢☆
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2007-03-17 11:29

★埼玉ファミコン★

土曜日に、ちょっとお休みをもらって埼玉へ行ってきました。
イチバンの目的は最後の方に。

まずは母と祖父の眠るお墓がある霊園へ。
とっても整っていて、きれいな霊園で、いつも癒されます。
怖くないんです。(夜だと怖いのかもしれないけど。。。)

昼食はずっと気になっていた、魚釣りができる食事処「ざうお」へ。
土日だけは、ランチもやってます^^普段は居酒屋なので夕方からです。
だからこういう時でもなきゃ入れません。
b0107505_1943037.jpg
分かりますかね?うまく撮れなかったんですが、座席が水槽と面しているんです。

なので、座席の窓から釣竿で魚を釣ることかできるのです。
水槽に泳いでいる魚は、鯛・鯵など大小さまざま。
そして、何が釣れるか分からない。

・・・しかし・・・

釣った魚はリリース禁止w 食べなくてはいけません。
跳んだ出費になることもありうるということです。
なので怖くてチャレンジできませんでした^^;
隣のテーブルは、バシバシ釣り上げてました。水しぶきがかかります^^;

私たちは、通常メニューをオーダー。
b0107505_18574775.jpg
これ、1,980円のいくら丼。食べ切れませんでした。。。
b0107505_1933163.jpg
お子様”舟盛”ランチ800円くらい
釣りはしてみたかったので、お遊びコーナーで遊びました。
b0107505_19342858.jpg

b0107505_1935221.jpg
釣ったどぉ~~~~~~~~~
ざうお

b0107505_19361669.jpg
本目的はこちら。さいたまスーパーアリーナへ
b0107505_19364787.jpg
おかあさんといっしょ スペシャルステージ”ふしぎな森へようこそ”
私はゆうぞうお兄さんと、よしお兄さん、そしてBSのおさむお兄さんのファンなので
大興奮してきました。
「やる気まんまんマンとウーマン」の歌の時には、大声を上げてしまった
はずかしい母親です><

親子3人でのお出かけは、今年いっぱいになりそうなので、
できるかぎり、めいっぱい息子と遊んであげたいです^ー^

☆小沢☆
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2007-03-06 19:53

高家神社と小松寺

b0107505_1864100.jpg
こちら「高家神社」料理の神様です。

2年前の初詣に行こうと思ったのに、いけなかった場所。
案外分かりにくいようで分かりやすい場所にありました(?)

b0107505_1881620.jpg
そういえば、今年の初詣に行っていなかったことを思い出し、一人でお参り。

なんだかとっても落ち着く場所です。
梅が咲いていて、とてもきれいでした。

おみくじは「小吉」いいことがたくさん書いてあって、ワクワク^ー^



別の日

b0107505_18115916.jpg
こちら「小松寺」
歴史を感じるモダン?な風景
ここへ行くまでの道路は、とっても狭いと思っていたら、狭いのは10mほどで、
あとはバスでも通れるような広い2斜線道路でした(まだまだ建設中)

b0107505_18134446.jpg
反対側は大きな池堀。
桜の季節や、紅葉の頃はとっても素敵なんだろうなぁ^-^


地元探検、まだまだ続きます^-^
☆小沢☆
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2007-03-02 18:17