カルガモ親子のお散歩

b0107505_1742876.jpg
野鳥も観察できる、のどかな場所にあるトックブランシュ。
となりの田んぼでは、カルガモの赤ちゃんが9匹産まれていました^^

分かりますか??
なんせ遠いので、写真にうまく納まらないので恐縮ですが。
親ガモが見張りをしている回りを、9匹の赤ちゃんカモがス~イスイ♪
b0107505_17434390.jpg

黒い土の塊に見えるものの中に、赤ちゃんカモもいます。
b0107505_17444088.jpg


よく、ビルとビルの間を親子がヨチヨチ歩くのをTVで見ますが、
なんか、そんなあたたかい風景ですね。

☆小沢☆
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2007-05-31 17:46

トックブランシュのまかないランチ

b0107505_1212196.jpg

ほぼ、「和」なまかないランチ。
この日は
・かつおのたたき
・トマトサラダ
・きんぴらごぼう
・大根とがんもの煮物
でした^^

食べ過ぎたからか・・・夕方からつわり復活xxxxxx



次の日


b0107505_123573.jpg

料理講習会だったこの日は、講習会で作った食材が取り込まれ、
・ハンバーグwith卵焼き
・おつまみキャベツ
・チキンときのこ・たまねぎのソテー
以上3点がご飯の上に盛られた「ロコモコ」風?

それに魚とサラダがありました。

ディナーが忙しい日だったので、食べ過ぎに注意しました。
おかげさまで、つわりで痩せた-2キロをキープ中♪
今回は増やさないぞ~~。

☆小沢☆
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2007-05-20 12:08

謎のカミュ

皆さんはカミュというコニャックをご存知ですか?

コニャックとは葡萄を原料に蒸留したブランデーの一種です。
シャンパンと同様、コニャック地方で作られたブランデーのみコニャックです。

なぜこんな話をしたかと言うと、休み明け正確には月曜の夕方に、
カミュがピンクの袋に入って裏口に置かれていたのです。

b0107505_17474074.jpg


なぜか、三個

b0107505_17483075.jpg



しかも、スッタフ誰も知らないんです。
他には何も入っていなく、業者の方のサンプルとは考えられません。
謎なんですよ。
                                             谷中
カジュアルフレンチ トックブランシュ
       
[PR]

by toque-tateyama | 2007-05-15 17:52

信州の旅

5月7日~9日まで、往復約900キロのドライブの旅をしてきました。
いや~、ナビの行き先までの距離見ると目が回りそうになりました。。。

b0107505_17391353.jpg

こちらは新潟県妙高市 「道の駅 あらい」 から見た妙高山。
とても幸せな景色。

初日・2日目は新潟で過ごしました。
b0107505_17413797.jpg

新潟最後のランチは日本海 米山のドライブインで海鮮バーベキュー。
お肉の無いバーベキューは初めてでしたが、お腹いっぱいでした。
煙たくって、つわりの私には多少きつかったですが^^;

b0107505_1746143.jpg

宿泊は群馬県 湯檜曽温泉 「なかや旅館」
ベビープランのある、親切なお宿。
写真は座ってチェックインする時のスペース コタツが見た目も温かい。
好きなゆかたを選んで、持って行きました。

b0107505_1748644.jpg

これは3斤分のパン!息子、かぶりつき!!
パン祭なるものをやっていて、朝食時にプレゼントされました。
朝食はなかなか美味しかったです^^

b0107505_17495939.jpg

チェックアウト前、弟(トックブランシュ コール場担当)が岩魚を2匹釣りました。

b0107505_17511744.jpg

最終日、谷川岳へ息子の雪初体験させに行きました。

ロープウェー、早くって高くって(値段も高いし)怖かったです。

b0107505_17525863.jpg

これはまた岩魚釣りに挑戦した湯檜曽川からみた谷川岳。
幸せな景色ですね~。

久々の祖母の帰郷、いい思い出作りになりました。
母の写真も持って出かけました。楽しんでくれてるといいのだけど。
☆小沢☆
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2007-05-12 17:56

子犬

妹が、犬を拾ってきました。
雨に打たれて死にそうだったそうです。
黒い犬が車道に出てきて助けを求めたらしい。賢いですね。

b0107505_17465530.jpg


最初は8頭もいたそうです。
何とか全部の犬に里親を見つけることができました。ふぅー。
ちなみに実家でも1頭飼うそうです。
やっぱり子犬は可愛いですねぇ~。

b0107505_17431648.jpg


所々ハゲてるのは皮膚病の治療をしてるから。
かわいそうですが、もうほとんど治りかけですよ。
どの子になるかたのしみです。
                                    久々の谷中でした。
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2007-05-11 17:58

ゴールデンウィーク

b0107505_17273613.jpg

巨大洗車機@プラレール博
5月1日は池袋・サンシャインへプラレール博へ行ってきました。
こんな巨大なプラレールがみられたり、

b0107505_17305169.jpg

多数のジオラマを見学できたりします。

b0107505_1732442.jpg

トーマスや700系新幹線にも乗れます。トーマスは先頭で、息子ご機嫌。
しかし、この後700系新幹線は最後尾となり一気にご機嫌斜めに 笑

半券割引があったので、水族館へ♪
b0107505_17334958.jpg

はじめて見た生き物。「ニョロニョロ」としか表現できない生き物が、
いっぱいいました。これ、見てるだけで癒されました^^

みなさんのゴールデンウィークはいかがでしたか?
運転手のみなさん、渋滞大変でしたね^^;
行き先でゆっくり休めましたか??

☆小沢☆
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2007-05-01 17:25