まかないシリーズ

b0107505_16493332.jpg

今日のまかないは”天DON”
アスパラ・オクラ・インゲン・なす・かぼちゃ・海老ちゃんです。

美味しいですね~。食べすぎちゃいましたよ。
体重が・・・。
☆小沢☆
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2007-06-19 16:51

今が旬!!鯵★アジ

b0107505_14545421.jpg

義理父が和田港で買ってきました。
トックブランシュにおすそ分け~。早速まかないで食す。

プリップリのアジは美味美味!
軽く酢で締めてあったのですが、これがまた美味しい。
ちなみにこの日はアジと一緒にマグロDON!がまかないに登場。
b0107505_1456546.jpg


マグロは水銀の関係で、妊婦はあんまり食べちゃいかんとのことだけど、
少量なら影響はないらしいです。
はい。。。美味しく頂きました。

お腹の中の子は、仕事中でも蹴っ飛ばしてきます。
もうすぐ妊娠6ヶ月に入りますが、元気なお子のようです^-^

お声をかけてくださるお客様方、いつもありがとうございます!
☆小沢☆
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2007-06-16 14:59

初夏の収穫

b0107505_11251041.jpg

ミニトマトが色を付けてきました^-^こちらは 赤ミニトマトちゃん☆
b0107505_11265868.jpg

お次は 黄ミニトマトさん☆
来週には、どちらの木も、真っ赤&真っ黄っ黄になってそうです。

b0107505_1130368.jpg

お次はじゃがいも。
土からイモが出ていたので、むっしゅと孫で抜いてみました。
b0107505_11314341.jpg

こんなにゴロゴロと出てきました☆
(注:右端に見えるのは長靴です^^;)

自然の恵♪無農薬&減農薬野菜達です^ー^
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2007-06-10 11:36

☆ 命 ☆

館山で、とても伝統のある「ぼんナペティ」というレストランの
ご主人が亡くなられました。

私がこのお店を知ったのは、スーパーで働いていた頃。
シフト上、出入り口に近いレジに配属されることが多かったので、
よくご主人が並んでくれてました。
朝お店が開いたばかりの時間に、たくっさん買い物をしていきます。

白髪で、とっても小柄でチャーミングな顔立ち。
お話しても、とってもやさしいんです^-^

ある日のこと、レジで買い物が終わろうとしていたときに、

「ねぇ、ボクの眼鏡がなくなっちゃったんだけど・・・」

「いや・・・おでこに掛かってますよ、メガネ^ ^;」

なんて会話をしたのを覚えています。
ハニカんだ笑顔が忘れられません。。。

心よりご冥福をお祈りいたします。

ぼんナペティさんは、イタリアで修行を積んだお嬢さんが
跡をついで、リニューアルオープンされています。
(ボナペティートと変更されたようです)
こんな時なので、しばらくはお休みかもしれませんが、
落ち着いた頃食事にいってみたいな。

☆小沢☆
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2007-06-09 18:03

館山ロックシティー

皆さん行かれた方も多いと思いますが、ロックシティーに行ってきました。

買ったものは、
b0107505_1253244.jpg

ルロワのブルゴーニュ・ルージュ
98でしたが、思ったよりは熟成感は出てなかったですね。

b0107505_1255090.jpg

コムサでスーツ
かなり細身のシルエットです。

やっぱり知人にあいましたし、常連さんも見かけました。
感想はジャスコから専門店までが長いですね。
端から端まで歩くと結構、疲れました。

まぁ、皆さんも思ってますよね。
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2007-06-03 13:03