月食

久しぶりの谷中の更新に正直驚いた小沢ですw
しかも特大文字をふんだんに使っていたので、
違うブログ開いたかと思って(笑)妊婦のお腹は緊張で張りましたww

昨日は月食でしたね。
b0107505_11194487.jpg

テレビを流し聞きして、どうやら今夜は見られるらしい・・・くらいの事は
脳裏のどっかにあったのですが、さすがに仕事していると忘れます。
(もともと忘れんぼうなのよね)

そしたら、いつもご来店いただいている医師のご夫妻が、
ご自宅に着くなりお電話をくださって知らせてくれました。
「まだキレイに見えてるよ!外へでてごらん♪」
そしてパチリ★


残暑も落ち着いてきましたね~。
もう今週末には9月ではありませんか。お盆が過ぎるとあっという間です。

しかし、暑かった日々。
そう、お盆で忙しい中のつかの間の休み。
疲れたカラダを押して出かけてきましたよ。
b0107505_11272923.jpg

東京ドームシティでボクと握手。ヒーローショー面白かったぁぁぁ。
会場内で売っているクーリッシュ¥200は飛ぶように売れてましたね。

たぶん、子供より大人のほうが笑ってたと思われます。
確実に我が家の息子より、私と主人の方が楽しんでいたし、笑い転げていました。

☆小沢☆
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2007-08-29 11:40

お久しぶりです。

かなり久々のアップです。

まあ、いろいろありましてしばらくの間
「手作り料理の店」にランチだけヘルプに行ってました。
やっぱり、うちのお店で観たことがある人が多数いました。
こっちが分かってるので、お客様はもっと分かっているはずです。

で、その中でも声を掛けて頂いた方からの言葉はこんな感じです。

「なんでここにいるんですか?」   ←いろいろ事情がありました
「系列のお店ですか?」      ←違うけどそう思うよねぇ
「フランス料理屋にいた人ですよね?」  ←まだいるよ

と思いながら、簡単に説明してました。お客さんのほうがビックリするよなぁ。
さらに、共通の業者さんにも「何であそこにいるんだ?」
という同業の方からの突っ込みもあったそうです
そりゃそうだ。

というわけで、しばらくアップする暇がなかったわけです。
小沢からは、8月はヘルプ行って無いですけど。って言われそうですが。
これからは、ちょくちょくアップするつもりです。
                                           谷中
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2007-08-25 14:24

暑は夏い。

土曜日から始まった感の今年の「お盆week」
今年のトックブランシュ、たくさんのお客様で賑わいました。

満席でお断りしたお客様、大変申し訳ございませんでした。
お料理の遅延も多々起こりました。ご迷惑をお掛けいたしました。

お盆が列島を駆け足で走っていきましたね。

同じく猛暑・・・皆様いかがお過ごしでしょうか。。。
猛暑も駆け足でどっか行ってくれたらどんだけいいものか。

熱中症対策、きちんとして、甘く見ないようにしましょうね。
明日はゲキレンジャー&電王ショーを見に行くのですが、
どうなることやら。がんばりまっす。

・・・今年は迎え火・送り火を忘れずにきちんとしました^-^v
祖母と私とだけですが。。。って、風強すぎて灰が飛んで大変でした。。。

☆小沢☆
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2007-08-15 17:43

ほら、南房総が近くなったでしょ~♪

b0107505_854875.jpg


富津館山道路と、館山道が繋がり早1ヶ月過ぎましたね。
富浦インターから、京葉道の花輪インターまで、約60分で到着しました。
写真はクリスマスのららぽーとですが、今回も息子を汽車に乗せてきました。
妊婦検診の後に、よく行くよなぁ、私も・・・^-^;

南房総に住む私たちにとっても、道路開通は本当に便利。
もちろん、今この行楽シーズン、ドライバーのみなさんにとっても快適♪

今までは410号の山道を登り、袖ヶ浦インターを使用していました。
交通費を節約していたわけでもあるのですが、
高速が繋がったことにより、通行料が取られても、
その分ある程度一定のスピードで走ることができるから、
ガソリンの燃費がいいんですよね。たぶん。あと気持ちの問題。

本当に
「あ、もう木更津まできた」
「え、もうここまできたの?」という感想。
後部座席に乗っていた義理母も初の搭乗に喜んでいました。

でもみなさん、飛ばしすぎに注意しましょうね。
オマエモナー
富津館山道路は単線なので、事故ると大変です。。。いえ、どこででもですが。
安全・安心・快適なドライブで、程よい休憩を取りつつ、
南房総へお越しくださいませ~♪

☆小沢☆
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2007-08-08 09:05

暑中お見舞い申し上げます☆

b0107505_17441790.jpg

あまりにも暑いので、涼しい画像。クリスマスのキャンドルです。
もう、今年も残すところ、半年切ってるわけですよね。

私の主人の仕事は加工食品の選定。
この季節、鍋だとか、シチューだとかおでんだとか。。。
冬商品の商材の試食やら商談やらをしています。
秋口にお店に並ぶ商品たちです。季節を先取りって感じでしょうか。

クリスマスのイルミネーションだとかも、11月くらいから
お店に並び始めますが、(ハロウィンが終わるとクリマスに切り替え!みたいな)
この時期にオークションだとかで格安を見つけるのも奥の手だったりします。

ただ、新商品はまだ出てこないんですけどね。
今年は何を買おうかな。
(産前産後の私にはそんな暇無いかもしれませんが)


はぁ、年末か。。。
まだお盆も来ていないですが、月日が経つのってあっという間ですね。
☆小沢☆
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2007-08-05 17:50