11月がやってくる~

昨日、息子が予言した出産予定日でしたが、産まれませんでした^^;
どうやら11月に予定通り産まれるのではないかと思います。
久しぶりの出産、実は結構怖いです。。。
b0107505_14315452.jpg

写真は11月のノンアルコールカクテル ” シンデレラ ” です。
パイナップルジュース+オレンジジュース+レモンジュースで作ってます。
谷中がシェークして仕上げてご用意しますよ。
ぜひ、お試しくださいね^-^

私もお客様としてトックブランシュで食事したいです。。。(過去1回親戚と食べましたが)
☆小沢☆
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2007-10-25 14:35

トックブランシュにて

久しぶりに、トックブランシュのコースをちゃんと食べることができました。
(もちろん皿出しはしましたよ~)
というのも、月一でワイン会をやっているのですが
番外編でウチのお店でやることになりました。
味見以外でちゃんとコースを食べるのは2回目です。
まぁ、仕事してますから当たり前ですね。

b0107505_19362182.jpg


これは、2品目のエスカルゴとフォアグラのパイ包み焼き。
これがコースの中で一番美味しかったです。
シェフに「うまいっすねぇ。」といったら「当たり前」といわれました。(笑)

このほか、マグロのタルタル・イトヨリのソテーとホタテと海老の重ね焼き、
鴨のローストと牛ヒレ肉の盛り合わせとかなり豪華なディナーとなりました。

ワインについてはまた後日・・・・・。
                                    谷中
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2007-10-23 19:43

自宅ネタですが。。。

義理父の趣味はランチュウ。
そう、金魚の王様(?)の、頭がぷっくりしている可愛い金魚の養育です。
今日は大阪でらんちゅうの大会があるとのことで、
義理母も連れたって先週から旅行中。
(初日に鳥取砂丘まで行った元気な夫婦。しかも車でです)

そんな趣味はものすっごいことになっていて、
現在同居させてもらっている自宅の敷地の半分は金魚ハウス。

さて、それらを踏まえて以下の写真。
b0107505_18521341.jpg

今日、夕方帰宅し、洗濯物を取り込んでいたら、金魚池のひとつから物音が。

・・・白鷺の子供がハウスの中に入って金魚食べてました(爆)・・・

でも3歳児がいるし、妊婦だし、攻撃食らったら大変なので
とりあえず様子を見ることに。

そして、主人の帰宅を待って、網で捕獲。
夫婦でヘルメット着用しましたwww(3歳児は夕寝中)
写真は捕獲後、うろついていた白鷺の子供です。
すぐに飛んで逃げるかと思ったら、うろちょろし始めたので、
主人が網で「ほら、あっちいけ。もう来るなよ~」
と追っ払いました。

☆小沢☆
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2007-10-14 19:01

ストロー

ちょっと珍しいストローです。

b0107505_17581957.jpg


分かりますか?
拡大写真です。

b0107505_1759587.jpg


片方(下側)が閉じていて使えないんですね。(笑)
こういう製品はたまにあって、封がされてるのに中身が入って無い
ストローなんかもありました。

当たった方は運が良いのか悪いのか分からないですね?
あなたはどう思うでしょうか?

                                             谷中
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2007-10-11 18:08

10月の心地よい空

b0107505_13472462.jpg

10月に入って、約1週間ですね。
すっかり秋らしい陽気に、、、てほどでもないですが、毎日過ごしやすいですね。

写真は9月最終日くらいのまかないです。
ホタテのプロバンス風が豪華に見えます。
でも、近隣スーパーで格安で仕入れてきたスタッフ用のホタテです。
激ウマでしたよ~♪

今日もトックブランシュはきっと元気に営業中なのでしょうが、
私は現在産休に入らせていただきました^^;(これも自宅更新です)
本当はまだ働きたいのですが、産道が短くなってきているとのことで、ドクターから
「安静まではいかなくてもいいけど、控えめに」
と言われました。。。
ということで、産まれちゃうと困るので、ちょっと早めに休ませてもらっていますです。

いろいろとご迷惑をお掛けしますが、皆様トックブランシュをよろしく^^
無事に産み落としたら元気に復帰しますので~★
☆小沢☆

カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2007-10-06 13:53