最近のお気に入りは、ジョイマン、髭男爵です。

            といってもお店で、「ルネッサンス」って言って
            乾杯しないでくださいね。(笑)


            今年、父と母が還暦なので送る予定のシャンパンです。

b0107505_13225394.jpg


            ペリエ・ジュエのベル・エ・ポック ロゼです。
            エミール・ガレがデザインしたエッジングボトルです。

            贈り物には1番良いシャンパンだと思います。
            ロゼじゃないのもあるので、何かの機会にどうぞ。

                                           谷中
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2008-04-26 13:29

ショッキン・グー

「ぐるっと千葉」という雑誌があります。
b0107505_17112647.jpg

毎月21日発売、350円。
千葉のいたるところの、旬のイベント情報満載。
ショッピング施設、レストラン、アミューズメント等、買わなきゃ損的な雑誌です。

トックブランシュは、今回子連れで行けますよ~という特集で紹介されました。
b0107505_17134871.jpg


とっても和やかに取材は進み、きれいに仕上げてくださった記事。。。
なんと私、母娘で載りました(爆)

取材の際に、いろいろご案内をしていたんですがね、
「娘さんと一緒にお写真いかがですか?」
娘を抱っこしていたもんで、きっとつい担当者さんの口が滑ったんだと思うんですよ。
ちょっとね、髪型を試行錯誤していた頃だったんでボサボサだし。
娘だけアップとかにしてもらえばよかったなぁと後悔しております。

すみません。私笑顔がとんでもないんで、付箋で隠させていただきました(笑)

息子ですが、元気に幼稚園へ行っています。
私も娘も早寝早起きで健康的な生活になりました。
ありがとうございますありがとうございます。

☆小沢☆
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2008-04-23 17:33

祝・当選

ムッシュのオークラ時代の仲間達が開店したりする時に
いつも利用するお花屋さんがあるんですけどね。

先日、そのお店から

「当選のお知らせ」

という一見スパムだろう的名メールが届きました。

トックブランシュのパソコンにはウィルスバスターを入れてあります。
私の手元にあるパソコン(店所有)にはノートン先生を入れてあります。

毎日100件くらいの迷惑メールがやってきます。
やはり今回のメールはスパムフォルダへ入っていました。

さて、何が当たったのかと言うとこちらのお花。
b0107505_17403091.jpg


胡蝶蘭♪

可愛らしいですねぇ。

評価メールを送ってくれた人の中から、毎月抽選で1名に当たるんだそうで、
運よく今回はムッシュが当たったとさ。
そのお花屋さんのページにはムッシュのイニシャルがUPされてて微笑ましい♪

☆小沢☆

カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2008-04-22 23:39

ハンバー「グー」  

どちらかと言えば、「和」っぽいものが多いですが、
今日の賄いはハンバーグです。
タイトルはエドはるみ風に読んでください。

b0107505_1893477.jpg


メンチカツを作るつもりが、パン粉が無くて急遽ハンバーグに代わったそうです。
なかには、キャベツが入っていてメンチカツの名残が・・・・・・。
味は、さすがに美味しいです。

                                                谷中

カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2008-04-15 18:16

春が、、、キターーーーーーーー

織田ユージさんという、モノマネ芸人さんが好きです。そっくりです。

明日はとうとう、息子の入園式となりました。
早起き生活が本格的に始まってしまいます。大丈夫か、自分。。。

引っ越しまであと2ヶ月。それまで絶えてがんばらねば。
あと2ヶ月で作ってくださいね。大工さん!!あと、もう雨あんまり降らないで(泣)
b0107505_7374469.jpg

写真は、先日の私の誕生日&記念日お祝いに宿泊しました、
南房総白浜 季粋の宿 紋屋さんで頂いた女将さんの「書」です。

お部屋に行ったら、テーブルの上に置いてあって感動しました。
館内の廊下とか、玄関とかにもたっくさん「書」があって、見て回りましたが、
全部見切れませんでした。もっとゆっくり泊まりたかったな。。。
b0107505_744460.jpg

記念日ということで、、、とキャンドルも♪
食事がとっても美味しく、我が家で食べるように飾らず食事できて
旅館さいこ~~~~!と夫婦で堪能。
(片付けなくていいってラクだね♪すぐゴロンでできるねという会話多数(笑))

貸切風呂もアロマのいい香りでフワフワした気分になりました。
残念だったのが、余裕がなくて他のお風呂に入れなかったです。

翌朝、ベビーマッサージは娘が楽しそうにしていました♪
また泊まれたらいいなぁ。財布と休みと相談だ。。。
イチバン近くの観光地。体験済みの、超オススメ旅館となりました。

最後に、ウチのオモシロ息子をどうぞ。
b0107505_7504877.jpg

モノボケ 旅館の押入れで 「大仏」

幼稚園でも、ひょうきんな人気者になれよ!!
☆小沢☆
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2008-04-09 08:01