内緒。。。

トックブランシュは、シェフと、シェフの妻、シェフの息子、娘
そして、シェフの友人、シェフの元部下の6人で営業しています。
それに加えて、シェフの孫1号、孫2号が加わり賑やかです。

孫1号がトックブランシュに来る日は、ちょっと大変です。

「じ~~ぃちゃ~~~ん、コーンスープおねがいしま~~~す」

とか、

「食べられる鴨くださあ~~~ぃぃぃ」

とか、裏オーダーがたくさん入ります。暇な日は相手しますが、
忙しいときは可哀相だけどいい子にしていてもらいます。
最近少しは空気が読めるようになってきた4歳児です。

孫2号はまだ乳飲み子です。(言い方古い??)
離乳食も大好きで、もぐもぐ食べます。でもまだつかまり立ちしかできない8ヶ月です。

なので、ブログを書いている今みたいに暇な時間帯は、
私がバックヤードにいて世話をしつつ相手しています。
が、忙しくなるとサークルベッドの中に入れて遊ばせたりしますが、
でも一人では心配なのでおんぶになります。

しかし、私はサービスの人間なので、おんぶはあからさま過ぎてできません。
なので。。。
b0107505_12113881.jpg

「あ、ども。おんぶ大好きです」(孫2号)
b0107505_12125161.jpg


こんな感じです。おじいちゃんムッシュというお話でした。
微笑ましいですかね^-^
☆小沢☆

カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2008-07-19 12:16

じゃが・・・いも??

What is This?
b0107505_18341396.jpg

さつまいもの風貌ですが、じゃがいもでっす。紫じゃがいも
b0107505_1835362.jpg


中身ももちろん、紫。先日マッシュを作ったら、紫でちょっとホラー。。
味はちゃんと、美味しいんですよ。
ちょっとした付け合わせに使っていますので、トックブランシュでお楽しみください。

カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2008-07-13 18:37

トックブランシュからの贈り物

トックブランシュで株分けしたバジルとローズマリー
をプレゼントしました。

b0107505_1747186.jpg


b0107505_17472830.jpg


これと同じ箱がもう一つあってランチだけでなくなってしまいました。
もらった方がその日に使ってしまうか、根付かせてくれるかは分かりませんが
大事にしてもらいたいです。
                                               谷中
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2008-07-10 17:52