幼稚園の先生を尊敬した日

本日(土曜日)は息子の運動会でした。
写真はプライバシーガードすると訳わからない写真になるのでなしです。

初めての運動会を園児係として参加しましたが、
思った以上に楽しく、でも思った以上に大変でした。

園児の暴走を止めるのって大変~。
園児って、ケンカするし、意外に言うこと聞かない。
おふざけが過ぎる。特にウチの子~~~~!(困)
でもみんな、衣装にお着替えの時など頼ってくれて可愛かったです。

毎日子供と接することを仕事としている教諭方を尊敬しました。はい。
いつもありがとうございます。

そして誰一人と怪我がなくってよかったです。
父母のバケツリレー、ウチのクラス1等賞とれてよかったです!

来年はムッシュが孫との玉いれ競争に参加予定です^-^
ozawa
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2008-09-28 01:24

暑さ寒さも彼岸まで。

って言葉がありますが、本当ですね。
昨日まで窓を開けて寝られたのに、今夜は冷えて冷えて、
毛布を出しました。長袖着ています。秋ですね。

先日の台風の後、息子がじいちゃんと近くのお寺で拾ってきました。
b0107505_2352994.jpg

どんぐり。まんまる。^-^

先日、ディズニーランドへ行ってきました。
毎年恒例のお泊り旅行です。
トゥーンタウン付近を散策していたら、息子がどんぐり発見。
夢の世界にも秋が訪れていました。
バンザイヴィランズ!バンザイハロウィン!

旅行中、いつもは母のお墓参りに寄るのですが、父達が行ってくれたので
時期をずらす事にし、ちょっと足を伸ばして福島へ行ってきました。
常磐ハワイアンセンタースパリゾートハワイアンズへ。
(ちょっと時代の波に乗れていない私は、ついハワイアンセンターと言ってしまう)

子連れにはやさしいけど、おむつの子用プールもあるけど、
やっぱ子供がもう少し大きくなってからでないと楽しめませんでした。
遊ぶ所がいっぱいありすぎて、休憩が必要な子連れでは回りきらん!
(兄弟・姉妹がいる家族だとなおさらね。)



前泊したホテルに忘れ物をしたので、帰りがけに舞浜に寄ることに。
せっかくだから、イクスピアリにでも行こうとバレーパーキングへ。

んで、成城石井に行ったんですが、夫婦で大好きなワインを発見!
b0107505_041148.jpg

一番前のです。シュタインベルガー。2本買いました。
(左右のワインは自宅にあったワインです。)
やっぱり、飲みやすい甘口が好きです。はい。おこちゃまね~。

今くしゃみでた。3回だ。娘のが移ったか?!
皆さん風邪を引かないように気をつけましょう~。
ozawa

カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2008-09-23 00:13

最近飲んだワイン

シャトー・ローザンセグラ97 メドック2級格付け マルゴー 赤
最初に飲んだときに全然開いてなかったです。
失敗したかなぁーと思いつつデカンタージュしたんですがあまり変わらず。
うーん。だめかーと思って1・2時間くらいして飲み終わりに開いてきました。
さすがと思いましたけど飲むの早かったかも

マコン・ヴェルゼ 06 ルフレーブ 白
ルフレーブにしては安いので買ってみました。(モンラッシェとか数万円すると思います)
3000円を切っていました。上品な樽香とミネラル感とコク。
良いですね。この価格なら買いだと思います。

サン・トーバン 1er 03 ジャン・マルク・ボワイヨ 白
ルフレーブで昔、醸造長をやっていたのがここの人。
3000円ちょっとでしたが、あんまり有名な場所ではないことも
ありコスパはかなりよいです。
味はしっかり目で、抜栓してから少し時間が経ってからのほうがより美味しいです。
モンタニー1er06もよかったです。

カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2008-09-07 17:55

残暑のこる初秋かな

夏休みが終わり、幼稚園も始まりました。
入園したばかりの頃と違って、親も気が楽~♪給食も延長保育もすぐ開始♪

しかし、、、30℃近くあるこの気温と、
テカッテカのおひさまはなんとかならんモンですかねぇ。

さてさて。今月のノンアルコールカクテルは「ヴァージンブリーズ」。
クランベリージュースとグレープフルーツで仕上げた、
夏の疲れたカラダに元気をくれる甘酸っぱさです。お試しを。
※写真なしです。ごめんなさい。

b0107505_1056910.jpg

隣の田んぼの稲刈りが終了しました。
蟷螂君たちがトックブランシュへ非難してきていまして、えぇ。
いっぱいのかまきりが駐車場にいます。

さすがの孫1号もビビリ、わたしもビビリ。
大きいと怖いですね。。
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2008-09-03 11:09