菜の花

この時期の房総の花と言えば、菜の花ですね。

b0107505_13322089.jpg


↑店に咲いている菜の花です。
12月半ばくらいから咲き始めて、料理の飾りに活躍してます。

                                         谷中
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2009-01-29 13:36

メルマガはじめました!

★カジュアルフレンチ♪トックブランシュ★


空メール登録は
こちら


いろんな情報発信が目的です。携帯用ですが、PCでもOKです。
ozawa
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2009-01-23 12:00

雑誌に載ってます!

最近、雑誌に良く載っています。

今でてるのは、るるぶ千葉版とぐるっと千葉2月号、バイ・ザ・シー18です。

b0107505_17343274.jpg


たまに雑誌に紹介されるんですが、3誌ほぼ同時に掲載って言うのは
初めてなんじゃないかなぁと思います。
機会があったら見てみてください。

まぁ、みんなレディースランチなんですけどね。(苦笑)
                                                谷中
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2009-01-21 17:40

CHAGE&ASKAはやっぱいい。

先週のブログ更新後、孫2号は40度の熱を3度出しました。
出張帰りの旦那様は、インフルエンザになっていました( ̄□ ̄|||

幸い、ただの風邪ウイルスを移されただけですんだ私と、
風邪なんて、うがいと手洗い完璧の僕は知らないぜぃ!な孫1号。

今は全員完治しました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。ご自愛くださいませ。


最近、解散というニュースが飛び出した「CHAGE&ASKA」
懐かしくなってyoutubeで再生しながらこれ書いています。

まだ私が中学生の頃。「SAY YES」で大ヒットした時期です。
自転車でキコキコ、レコード屋さんへライブビデオを買いにいったもんです。

そして生歌が聞きたくなるもんで、朝からチケットセゾンで並んだり、
駅にずらっと並んでいた公衆電話に10時ちょい前から
特電に電話しまくって入手困難だったチケットを取る。。。大変だったなぁ。

そしてまたライブビデオを買い、その中に自分がいた場所を確認しつつ
「あの時こっちにビデオカメラ回していたから私映っているかもぉぉ」
なんていう期待いっぱいでウキウキしながら何度も見る。。。

興奮しながら書きましたがね。
今ではパソコン開けばなんでも見ることができる世の中なんですよね。
小遣いはたいて苦労しながら買った、実家にあるはずのライブビデオが
今、私の目の前の箱で流れています。。。時代って進化しますね。

そしてCHAGE&ASKAは解散しないんですね。良かったです。
すっかりオジサマになってしまったお二人ですがかっこいいです。
昔のライブビデオ見て「わっか~~い」と何度も思いましたもんで。

そりゃぁ、私アラサーですからね。。。

ozawa
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2009-01-17 00:16

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
6年目のトックブランシュの新年となりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

仕事初めだというのに、どうやら孫2号が発熱した模様です。。。
昨日初お出かけした際は元気だったのですが。

かかりつけの我が家のホームドクター、友愛クリニックさん混んでるかなぁ。

本格的に寒くなってきました。
皆様お体ご自愛くださいませ。

ozawa

カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2009-01-06 07:07