なんとなく更新・・・

今月、1回もブログを更新してないことに気づき今書いてます。(汗)
メールマガジンも書いて、と言われていますが全く書いてません。(^^;

先週末に体調を崩してやっと良くなってきました。
月曜日に試飲会に行ったんですが喉が痛くて辛かったです。
皆さんも体調には気をつけてくださいね。
                                            谷中
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2009-02-27 18:23

まさかのオードリー春日

もうすぐ2月も終わりですね。
早いですね。

今日、スイミングスクールの駐車場で、
「俺は夕方、このホーホッキキョを聞くのが楽しみなんだよ~^-^」
と息子が言って春を感じました。
うぐいすが鳴いていました。(でもホーホケキョが一般的ですね)

今日は息子が通う幼稚園で、2月生まれのおともだちの合同誕生会でした。
誕生会の後に、先生たちによるコントマジックがあり、それが面白かったです。

コップいっぱいの水に葉書をあて、さかさまにすると水はこぼれない!というマジックを披露。
その際、水にタネも仕掛けもないという証拠を示すために、
副園長先生がスペシャルゲストとして登場したのですが。

先生たちはみんな欧米な名札をして進行していたのですが(キャサリンとか)
登場した副園長先生の名札にはオードリー。
オードリーはピンクの洋服を着て胸を張り、左手を挙げながら颯爽と舞台に上がったんです。
(まさか副園長先生が春日をやるとは思わずにいたので私爆笑です)
コップの水を飲み干した先生。進行役のセンセに「ありがとうございました」と言われ
「それだけかい!」という突っ込みを頭でいれようとした瞬間。

左手を挙げながら「バーイ」と言って去っていきました。


b0107505_23254688.jpg

トックブランシュ

いや、ホント品のある先生なのでびっくりしたんです。トックにも来てくださるし。
幼稚園のセンセって、楽しい方いっぱいなんだなぁと思いました。

OZAWA
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2009-02-25 23:50

おはようございます

今日は風が強い館山です。

9時に娘を寝かしつけ、2時前に起き。
3時頃寝ぼけて歩いていた娘を再度寝かしつけ。
4時にまた居間でパソコン中。
外強風。何か転がっている。。。
5時頃地震にびっくりして寝室へ。
夫寝ぼけている。子供たち熟睡。震度3~4くらいですね。
外強風なんで、一瞬分からなかったけど結構揺れました。


地震といえば、うちの母です。
彼女は地震が苦手だか嫌いだかで、大変です。

私が小学生の頃、父・母・私・弟で寝ていたんですが、
割と大きな地震があったんです。たぶん震度4クラスの。

母は地震がくると飛び起き、とりあえず避難ルート確保の為に
その部屋の窓やドアを開けまくります(笑)

その時もあたりまえのように飛び起き、開けにいくわけですが。
私踏み潰されました。しかも

廊下側に寝ていたからでしょうね。
踏まれる瞬間見たか、悲鳴を聞いた父と二人で怒りました。

当時は自分さえ逃げられればいいのか!!!と怒っていましたが、
今思えば非難ルート確保は大切なことではありますよね。
(いやだからって、子供怪我させたらイカンけど)
あと、揺れを感じるのが嫌で、動いているんだとも言っていた気がします。

ま、今は地震とは無縁なところにいらっしゃるので、
空から私に指示を送っていたのではないでしょうか。
私思わず走りましたから(笑)そしてテレビはチャンネルはNHK。
(今日はパソコンみてたので某掲示板とYAHOOのトップで確認)

b0107505_5252443.jpg

これはアクアラインだとおも。その先に見えるのは海ほたる。

いつ撮ったのかな。。。空いていますね~。
アクアライン800円になったら混みそうですね~。なるといいですね♪
ozawa
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2009-02-17 05:29

地味に更新中

今夜、娘に寝かされなかったので(いつも寝かしつけながら寝てしまいます)
HP更新に燃えていました。
ちょっとかっこよくしてきまして。。。
とりあえずランチメニューのリンクだけ直せました。


トックブランシュオフィシャルHP

次はディナーだ。
しかし、息子も娘も寝ている時間しかゆっくりできないのでいつになるやら~。

ozawa
[PR]

by toque-tateyama | 2009-02-09 02:32

2月になりました~

おはようございます。
本日5時起きです。起きられたのが奇跡です。

息子が通うスイミングスクールでスケート教室がありまして、
富士急ハイランドへ向かうバスへと送り出しました。

現地ののライブカメラを見たら、めっさ快晴!
富士山きれ~~~~いでか~~~い。
ライブカメラはこちら
(クリックした時間の前後20分くらいをみることができます)
館山からも、今日はきれいに見えそうですね。
今日は風が強く、空も澄んでいるので雲があまりありません。

さて、2月のノンアルコールカクテルは
「ゆず&クランベリー」
b0107505_85033100.jpg

後味がゆずが効いていてほろにが。甘くないさっぱりドリンクです。


・・・やっぱりチャゲアス解散(無期限活動停止)なんすね。
ozawa

カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2009-02-01 08:53