29才の潮干狩り

b0107505_840883.jpg


潮干狩りにいってきました。
ムッシュ家族と我が家で総勢7名。
とても暖かかったんだけれど、海の中は寒かった。

孫2号が早々にガクブルし始め挫折。一緒に車で休憩していました。
孫1号もしばらくしてから車へきました。
やっぱり6月くらいになったほうが気候的にも身軽で楽しめるのかな。

行った先は富津の潮干狩り。
ムッシュ特製の美味しいお弁当をもって、昼食は富津公園で楽しみました。
孫2号は潮干狩りよりもピクニックが楽しかったらしい。子供だ。。。

ちょっと道順が大変だけれども、とてもお勧めの潮干狩り場です。
写真は富津のとある場所にある人形屋さんの楽しいマスコット。
愛らしさに笑える。横画像でごめんなさい。

「あと何回寝たらまた潮干狩り行くの?」と聞かれます。
よっぽど楽しかったんだね。
ozawa
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2009-03-31 08:39

明け方のピカチュウ

23時に寝て2時に起き、寝そびれて今に至る小沢です。
b0107505_5372728.jpg

トックブランシュはお子様連れの外食を応援しています。
やっぱりですね、子連れで出かけるって大変なんです。特に1歳~3歳。
うちの娘はじっとしていられません。基本歩いていますどこへでもどこででも。

でもこの時期って、子育て中のママ、パパはお出かけ願望が出始めませんか?
いつものファミレスとかじゃなく、きっとカップルの頃や新婚の頃みたいに
気兼ねなく、美味しい食事がしたいはずなんです。

でもないんですよね~~。って会話をお子様連れのママさんと話すんですが。

そこでこのピカチューがお出迎えです。(1匹しかいませんが)
このピカチュー、振動で「ピカチュー」とお話してくれます。

たとえば、泣きながら店内へ入ってきたお子さんに差し出す。
たとえば、食事が済んでぐずったお子さんへ差し出す。

この子、いい仕事するんです(笑)大抵のお子さんはピカチューの虜になります。

トックブランシュは普通のレストランだからこそのサービスをしていきたい。
ママ、パパも久しぶりの楽しさ、嬉しさを味わってほしい。
でも、Baby、Kidsにもやさしく^-^

ozawa
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2009-03-16 05:47

アド街の撮影

b0107505_044733.jpg

トックブランシュ、初めてテレビに登場することになりそうです。
今日クルーの方々が見えて、料理撮影などをしました。

あまりにも急だったので、お客様にはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

事前のリサーチはあったものの、「まさかね」くらいに思っていたムッシュはじめ私たち。
いざ、撮影にクルーーーーーーとなり、ビックリドキドキ♪

いや~。美味しそうに湯気を出すテレビ画面の中の料理たちが、
こうやって撮影されているのか~。と勉強になりました。
b0107505_09833.jpg

これ、5~60センチくらいの鱸です。
ムッシュは特徴的な裁き方をするので(知らなかったけど)それを撮影することに。
しかもこの鱸、今日釣りたての新鮮ピチピチ。
偶然にも今朝、近所の釣り人さんが一本釣りで釣ってきたのを格安で譲ってくれました。

まかないでも食べたけど、美味しかったんですよ~。

放映日は4月の下旬です。
また近くなったらご紹介します。
さて、トックブランシュはどんな風に紹介されるのか!?

ozawa
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2009-03-12 00:14

ロタウイルスン。

3月入ってから、寒かったり暑かったりするもんだから。

ソムリエ谷中君も、見習い崇も風邪をひく。。。。

そして我が家も。。。

まず、長女がロタりました。(ロタウイルスとは参照)
長女は日曜には若干の余韻(?)が残るものの、元気にはしゃぎはじめました。

問題は長男5歳。て土曜日から今までかかった病気の中で一番苦しみはじめました。

嘔吐と腹痛を併発して自宅はそれはもうカオス状態。
日曜にはいつも以上にお店のスタッフに迷惑をかけるほどバックヤードを汚しました。

今日月曜日は、幼稚園のクラス会(ママ同士のお別れ会)があったのだけど、断念、欠席。
もう水分も取れずに、そして頭痛いよ~おなか痛いよ~とワーワー泣く息子のそばで
「あぁ、月・火連休の時でよかったな」と思えました。
本当は火曜日にユニモへ行く予定だったんだけど、当然断念。


早くよくなりますように。。。
ozawa

b0107505_175062.jpg

今年もつばめ、きてくれるかな~。
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2009-03-10 01:08

スパーーーーーン!!

おはようございます。こんな時間に更新。
3月になりました。誕生月です。
次のステージへのカウントダウンが始まりました。ワクワク。
○0歳になるにあたり、若返るためにダイエットがんばるぞ。
b0107505_353208.jpg

写真はスパークリングボトルと、ぶった切ったコルク付のビン口です。
スパーンとソムリエ谷中くんがカッコよくやりました。

シャンパン・・・えっとなんだっけ??サーベル?
ビンにナイフを当てて、スパーーーーーーーーンとビン口を飛ばします。
ムービー撮る!と言い、正装してもらったのに、撮影失敗しました。ゴメンナサイ。
デジカメ壊れましたので、買ったばかりなもので。。。
次こそは!
b0107505_3591750.jpg
こいつが壊した犯人。
しゃがんだらコツンとレンズがあたったらしいですよ。

ozawa
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2009-03-02 04:02