<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お疲れ、サンタさん。

b0107505_1142019.jpg

サンタさん大集合。デザートにつけていたサンタさん。
ひとつのお皿に集めてみたら面白かったので撮ってみました。

お客様から、素敵で可愛い、お手紙を頂きました。
b0107505_1164348.jpg

紙ナプキンの折鶴。コメント付053.gif053.gif

b0107505_1171550.jpg

こちらはクーポンのアンケートにもご協力いただけて、沢山書いていただきました。
本当にありがとうございます。

とっても仲良しなご家族で、今回はお母さんのお誕生日祝いでのディナー。
素敵で可愛い姉妹達のリアクションがよく、テーブルに行く度に雰囲気が温かく。
楽しんでいただけたようでよかったです。

またのご来店をお待ち申し上げております。

ozawa
館山のフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2009-12-28 11:03

今日の賄い

今日はかなり風が強かったですね。西風の時期ですねぇ。
冬の恒例ですが館山に住んでこの風はすごいと思いました。
寒くなってきたので煮込み系のメニューが増えてきました。

b0107505_17282325.jpg

今日はカレー鍋です。具だくさん。

b0107505_17284385.jpg

今日の賄いではないですが、冬なのでこんなのも登場します。
ビーフシチュー。フォン・ド・ボーを取った後のスジ肉を再利用。
じっくり煮込んでいるのでスジ肉はトロトロです。

b0107505_17285866.jpg

ムツのムニエル。定番の焦がしバターのソースで食べました。

寒いときにはあったかいものが恋しくなりますね。
                                         谷中
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2009-12-18 17:40

サンタクロース

またまた折り紙でメッセージを頂きました。

b0107505_17385612.jpg

b0107505_17391199.jpg

















サンタクロース。 いつもコメント付きなので嬉しいです。

b0107505_1739285.jpg

今回はさらに箸袋で、ダックスフントまで折ってありました。カワイイですね。
教わりたいくらい折り紙が上手です。ちょっとした心遣いがとても心に残ります。
こういうのが接客業の良いところ。
いつもありがとうございます。
                                                   谷中
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2009-12-13 17:52

イルミネーション

いつもなら11月中に飾るんですが今年は少し遅くなりました。
毎年飾っている雪の結晶に流れ星を追加です。

b0107505_17444240.jpg

ドアの前の壁に・・・
b0107505_17454542.jpg


b0107505_1746077.jpg


b0107505_17461634.jpg

周りが暗いのでかなり目立ちます。

b0107505_1747331.jpg

店内のツリーとベンジャミンにも少し電飾。
毎年少しずつ買い足してますが、壊れたりしてなかなか増えません。(泣)
                                              谷中
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2009-12-08 17:54

12月・・・

早いものですね。師走。
12月はあっという間に過ぎ去ります。
楽しいから?忙しいから?テレビも楽しいし、ごはんも美味しい。
太ります!動くのに太ります!体重はそのままなのに(ここ強調)おなかポッコリ。
何故?! 帰宅後、私だけごはんを食べずに、チョコレートなどの甘いものを摂取。
これですよ。原因は。3%の美味しい缶チューハイ。ダメダメ~。

さて。メルマガとは違うテンションで久々に更新しました。

トックブランシュのクリスマスコースをどうぞ
b0107505_142317.jpg

クリスマスは、とっておきのコースを毎年お出ししています。
ですのでちょっぴり予算も高めになりますがご了承ください。
写真は¥6,825のクリスマスコース。
カニのトマトスープが美味しい。ポワソンには伊勢海老フィローと帆立のプロバンス風、
メインは牛ヒレ肉のロッシーニ。

この他に¥4,725のリーズナブルなクリスマスコース、
¥8,400のフォアグラや和牛が散りばめられたクリスマスコースがあります。
12月23日(水祝)~25日(金)のディナーは上記メニューのみとなり予約制です。

今年は暦が良くないせいか、24日以外は今日現在で予約もまばらです。
ご予約はお早めにどうぞ。

続きましてはお正月限定の復活メニュー。
b0107505_143835.jpg

1月3日(日)・4日(月)はランチのみの営業となります。
そして写真の【ビーフストロガノフコース】がこの2日間だけ登場します。
スープ・ストロガノフ・サラダ・デザート・コーヒーで¥1,575です。
ムッシュの作るストロガノフは超美味。逃さずぜひ食べて欲しいです。
席の予約はすでに受け付けていますのでぜひどうぞ。

年内は12月27日(日)まで営業いたします。
12月28日(月)~1月2日(土)は休業します。
(30日31日にローストビーフを予約された方のお渡しは行います)
新年は上記の通り、3日(日)4日(月)はランチのみ営業、5日(火)より通常どおりに。

なお、都合により1月9日(土)~14日(木)は都合により6日間休業いたします。
成人の日を含む3連休をまたぎご迷惑をおかけいたしますがご了承下さいませ。
(・・・ちょっと九州へ・・・年頃のいとこが11人もいると慶事多し・・・)

ozawa
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2009-12-07 01:19

祝!丸6年

今日でオープンから丸6年が経ちました。
ひとえに来店してくださるお客様のおかげです。
これからも10周年、15周年と迎えられるようにがんばっていきたいです。
応援よろしくお願いします。

b0107505_1739225.jpg


写真は特に意味無く子羊のローストです。
                                              谷中
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2009-12-03 17:44

今日の賄い!!

今日は比較的、ヒマだったので手作りコロッケです。

b0107505_17463256.jpg

揚げる前のコロッケです。じゃがいもベース。

b0107505_17465013.jpg

揚げたてコロッケ。アツアツを1個つまみ食いしました。
じゃが芋をよく潰してあるのでクリーミー(?)な食感です。
個人的には荒めが好きですが、コレはコレで美味しいです!!

b0107505_1747923.jpg

麻婆豆腐。シェフが好きなのかどうか分かりませんが、よく出ます。
辛さは控えめ。

12月3日で丸6年です。メルマガ読者限定サービスがありますので
そちらもチェックしてみてください。
ワイン好きは必見ですよ。
明日オープンのビストロがあるので運命感じますねぇ。
ぜひがんばってもらいたいです。
                                             谷中
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2009-12-02 18:03