<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

散歩


隠れミッキー発見!!
b0107505_13582317.jpg

散歩中に見つけました。
                             谷中

南房総 館山のレストラン カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2011-01-28 14:00

料理講習会2011

今年初更新のozawaです。今年もよろしくお願いいたします。
2011年のトックブランシュは、お祝い事ラッシュだったり新しいスタッフが仲間入りしたりと
いろんな変化がありそうです。

さて、先日行われた2011年の第一回料理講習会の模様です。
*りんごと白菜のサラダ。
b0107505_754656.jpg

ほんのり甘く、シャキシャキして美味しかったです
b0107505_845739.jpg


*チーズフォンデュ
b0107505_852337.jpg

お子様にも美味しく召し上がれるようにミックスチーズで
b0107505_871256.jpg


*白菜のロールキャベツ風【ロール白菜】
トマトソースでディナーにもぴったり
b0107505_882124.jpg


そしてランチ付きの料理講習会のお楽しみ♪
いつもと違うランチが楽しめるのです。これで金額¥2,100

1月は
オードブル:スモークサーモンミルフィーユ
スープ:ミネストローネ
魚料理:金目鯛のワイン蒸し クリームソース
メインディッシュ:ローストビーフ丼 ホテルオークラまかない風
b0107505_8112932.jpg

ムッシュがホテルオークラ時代、忙しすぎて食事をする暇もない繁忙時に
社員食堂へ行けずにサッと作られたこの丼を5分で食べたという逸話付きのまかない。

ごはんにも甘いソースがかけられ、ローストビーフ入りサラダも添えられたスタミナ丼。
とっても好評でした。
水曜日のみ私たちもこの丼をまかないとして堪能させていただきました。
(私たちは座って食べれましたが、当時は座る暇もなく食べたそうです)

ごちそうさまでした。
第二回の2月は16日(水)と19日(土)に開催します。
すでに水曜日が満員御礼です。土曜日はあとわずか。
お早めにお申し込み下さいませ。

2月5日(土)~8日(火)はスタッフの慶事の為、4連休いたします。ご了承下さいませ。

ozawa


南房総 館山のレストラン カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2011-01-25 08:21

ある日の賄い

去年のクリスマス後だと思いますが、館山のスーパーで丸鶏が半額の480円くらいで
売られていたので買ってきたみたいです。
家庭ではなかなかローストできないですよね。


オーブン焼き。
b0107505_13311349.jpg

焼き上がり。業務用のオーブンでも40~50分焼いたそうです。
b0107505_13312999.jpg

切った後の画像がないので代用。
クリスマスメニューやってるときの賄いだったような・・・
b0107505_13322344.jpg


オーブン開けて写真を撮ってたら、「シェフに焼き色が付かなくなるから
開けるな!」って怒られました。(笑)
                                   谷中
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2011-01-14 13:43

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。
年末年始、皆さんはどうお過ごしでしたか?
いろいろあって、久々の更新です。

写真は年末のオードブル。
b0107505_17323188.jpg

こんな感じで盛ってます。
b0107505_17331425.jpg


ネット購入のオードブルは色々あったみたいですが、うちのは大丈夫です。
アンケートもぼちぼち帰ってきて、上々の評判です。
                            谷中
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2011-01-06 17:38