らーめん頑頭 GUNS 閉店!!

今日の房日を何気なく見ていて、「27日でらーめん頑頭 GUNS 閉店」の
広告が。

まだ1人でやっていて食洗機が入る前から通っていてのに残念です。
イタリアンのシェフや某ホテルの副支配人など飲食関係者も見たりと
常連さんも多く流行ってたと思うんですが・・・・

個人的には、行列長すぎて辞めちゃったつけ麺屋さんより美味しいと思ってたんですけど。
最近は味が変わったりしてどうしたのかなぁと思ってたんですけどね。

やっぱり残念です。

                                   谷中
南房総 館山のレストラン カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2011-06-29 17:41

今日の賄い

今日の賄いはビンチョウマグロです。
魚屋さんから1匹丸ごと仕入れました。

頭。
b0107505_1821075.jpg

兜焼きです。家庭のオーブンではなかなか入らないですよね。
b0107505_18213655.jpg


身の部分。
b0107505_1819037.jpg

味見も兼ねて海鮮丼の一部に。ズケと赤身、タコ、サバです。
b0107505_18191279.jpg


こんどやるグリル海鮮丼とはちょっと違う、和風の海鮮丼です。
千葉テレは朝早いから録画して見ないと起きられません。(笑)
いつもブログを読んでくださっている奇特(?)な方はちゃんと見てくれますかね?

                                    谷中

南房総 館山のレストラン カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2011-06-24 18:31

千葉テレビで紹介されます~♪

3年前にはテレビ東京の「アド街ック天国」で紹介していただきましたが、
今回は千葉テレビで紹介していただけることとなりました。

放映は7月1日(金)朝6時45分頃から。

千葉テレビの朝の情報番組「ハピモ」(月~金 朝6時30分~8時生放送)
番組内のコーナー「info cute」です。

2010年の準ミス日本の本田恭子さんがいらっしゃいました。
b0107505_13442486.jpg


レディースフレンチ会席ランチと7月からの限定ランチを
本田さんにお召し上がりいただきました。
サービスは超特別対応で当ムッシュが(笑)
b0107505_134318100.jpg


番組スタッフさんも言っていましたが、普段ない設定
(小さなレストラン以外の一般的なレストランで、シェフが料理提供はあんまりない事が多い)
ですが、やはり画(え)になるから多くはこういう撮り方をするのだとか。
料理説明はシェフが直接することで、番組的にも良いのだそうです。

その後キッチンでの撮影。

b0107505_13421539.jpg


・・・すみません、レディース会席の撮影中に娘のお迎えに行ったために
その後の撮影は見てないです。


本田さんはとってもキレイで、素敵な女性。さすがミス日本!

b0107505_13404128.jpg


立ち居振る舞い、お話のされ方、素敵です!
学校帰りに立ち寄った我が息子もウットリ~~。


そんな息子、当初番組スタッフさんのOKが出たので
後ろのほうで映り込んでいたのですが、なんとピースをカメラに向かってしてしまったために
NGとなり撤収するという失態を犯しました。

キミ、アド街でママと出演したからもういいじゃない(笑)

当ムッシュとのお話の掛け合い、どういう風に放映されるかお楽しみに。


千葉テレビホームページ

本田恭子さんオフィシャルブログ

ozawa

南房総 館山のレストラン カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2011-06-20 10:56

トックブランシュ 裏メニュー

以前、料理教室でもやったパエリア。
お客様から食べたいとご要望があり何回かお出ししています。

ホテルオークラ東京にいた頃に、スペインのシェフから教わったそうです。
東京のオークラはテイクアウトでパエリアをやって(た?)ますね。

パエリア
イカスミやお肉、お米の代わりパスタを入れたりと種類がいっぱいあるみたいですけど
一番オーソドックスな魚介のパエリアです。
b0107505_13132354.jpg


食べたい方は電話で問い合わせをしてみてください。
普通のメニューではないので日にちや人数によってはお断りしますので
御了承ください。
                                      谷中

南房総 館山のレストラン カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2011-06-10 13:24

ズッキーニ

緑のカーテンが少しづつ伸びてきました。

きゅうり。花が咲いています。ちっちゃいカタツムリがいました。
b0107505_1432744.jpg

ゴーヤ。
b0107505_1434072.jpg

ズッキーニ。実が付いています。もう2本くらい採りました。
b0107505_143531.jpg

トマト。
b0107505_144551.jpg


裏庭の野菜たちも大きくなってきています。
                                   谷中

南房総 館山のレストラン カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2011-06-03 14:09

今日の賄い

今日はロコモコ丼とスイカとメロンでした。

ロコモコ丼
b0107505_18181946.jpg

スイカとメロン
b0107505_18182980.jpg


スイカとメロンは熊本からの頂き物です。
この時期にスイカを食べられるのは贅沢ですね。
スイカは甘くてとても美味しかったです。
「も」ですね・・・・・
                             谷中

南房総 館山のレストラン カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2011-06-01 18:22