<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8月の営業終了。

節電対策ということで、休みを増やした結果、
今日から3日間お休みとなりました。
我が家はちょいと家族サービスに活用させていただきます・・・。


今年の夏は、忙しいと予測した日がそうでもなかったり、
今日は暇かな?と思っているとたくさんお客様がお越しになったりと
読めない感じの日が多かったです。

それでも、長年お越しの常連様やそのご家族・ご友人、新しいお客様が来て下さったりと
忙しいながらも楽しくお仕事ができました。ありがとうございます。


フレンチやイタリアンが増えてきている館山。
それでもトックブランシュをお選びいただいているお客様がいらっしゃる。
本当に感謝感謝です。


9月になったら、話題のアークスのあのお店へ行こうと思っています。
家族で行くと予算オーバーなので、一人で行くか、ハチと行きます(笑)
ozawa

南房総 館山のレストラン カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2011-08-29 01:05

房州産鮑コース

あんまり宣伝してないんですけど、年に何回か注文がある房州産の鮑コースです。

こちらがメインの鮑のソテーと鮑(の端っこ)と帆立のグラタン
b0107505_17533828.jpg

アミューズ、オードブル、スープ、パン、サラダ、デザート、コーヒーです。

鮑は時価なので値段が若干変わりますが、1万円前後くらいです。
ちょっと高いですけど食べたいです。
                               谷中

南房総 館山のレストラン カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2011-08-24 17:59

今日の賄い

最近更新してなかったのでもう一つ。
以前の賄いですが、

なぜか生春巻き。
中身はお肉と春雨、きゅうり、レタス。
b0107505_145921.jpg

定番、カレー
b0107505_145263.jpg


そしてコレが、9月からはじめるカレー丼です。
b0107505_1472753.jpg

皆さん興味があったら食べにきてくださいね。
宣伝でした。
                                 谷中

南房総 館山のレストラン カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2011-08-23 14:09

田んぼ

昨日までは涼しくかったですが、今日は暑いですねぇ。
残暑はまだまだ続きそうですが、もうすぐ秋ですね。

店の前の田んぼです。
b0107505_13511727.jpg


b0107505_13514441.jpg


b0107505_13521154.jpg


今週末か、来週あたりが稲刈りかな?
小さい頃は手伝いでよくやってましたが、最近は全然ですね。


b0107505_13524538.jpg

緑のカーテンもこんな感じになっちゃいました。
今年は、あまり上手くいきませんでした。

                                 谷中
南房総 館山のレストラン カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2011-08-23 13:59

今日の賄い

シェフが、館山湾でソウダガツオを釣ってきたので、
今日はカツオづくしです。

カツオのたたきと、ヅケです。
ヅケはごま油なんかが効いててちょっとユッケぽい感じです。
b0107505_17395042.jpg

カツオのつみれ汁。
あんまり高いからやらないと思いますが、つみれはかなり美味でした。
b0107505_17401091.jpg


ソウダガツオは7~8匹つれたそうで、大漁でした。
                                 谷中

南房総 館山のレストラン カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2011-08-04 17:45