トライアスロンアジア選手権

館山でオリンピック代表が決まる???



4月7日(土)8日(日)
ASTCトライアスロンアジア選手権が館山北条海岸近辺で開催されます。

館山駅西口付近一帯および海岸沿いは交通規制がかかります。
当店へご来店のお客様はお気をつけてお越しくださいませ。

でもこの機会に国際大会を見学するのも良いかもしれません!!

ということで、市内の小学生・中学生は応援に駆けつけるようです。
我が子も、明日はお弁当を持って登校日。

学年が変わる前に「どこの国??」という国旗作りを作成した模様。
この大会が終わるころには、アジアの国々に関心を持って
国際的な視野が広がる子供たちになってもらえればいいなぁ~。

我が家的には明日は登校日なので、別の日に休校日があるのも魅力
(定休日の月曜日なのでお出かけに行ける♪)

もうすぐオリンピックですね。




スキーに行ったことを忙しくてUPできなかったら
いつの間にか帰って来ていたハチが先にブログ更新していたのが悔しい。
ozawa

南房総 館山のレストラン カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2012-04-06 23:00

ズッキーニ

緑のカーテンが少しづつ伸びてきました。

きゅうり。花が咲いています。ちっちゃいカタツムリがいました。
b0107505_1432744.jpg

ゴーヤ。
b0107505_1434072.jpg

ズッキーニ。実が付いています。もう2本くらい採りました。
b0107505_143531.jpg

トマト。
b0107505_144551.jpg


裏庭の野菜たちも大きくなってきています。
                                   谷中

南房総 館山のレストラン カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2011-06-03 14:09

台風でも負けないぜ!つばめだって人間だって~

b0107505_20355120.jpg

館山の今日は、風が強くって、雨がすごくって、クルマで走るのも大変でした。
そんな中、風にあおられようが子つばめにごはんを与える親つばめを見て少し感動!
子つばめ達も風に吹かれてふわふわと羽が揺れるんですよ。
必死に絶えてる姿が可愛らしいです。
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2006-07-05 20:43