ワイン会@オーパヴィラージュ

今回のワイン会はオーパヴィラージュさんで行いました。南仏をイメージしたリゾートホテルです。

シェフが代わってちゃんと食べるのは初めてだったので期待していきました。

b0107505_1391640.jpg

オードブルのスモークしたスズキとイカとメカブ(たぶん)のテリーヌ
添えられていたプチトマトもとても美味しかったです。
他の料理写真は2品目を1口食べて写真を撮ってないことに気づき全部撮るのやめました。(苦笑)

2品目 真鯛のポワレ (スープ・ド・ポワソンみたいなのが一緒に盛られてました。)
3品目 スペアリブの香草パン粉焼きとローストポーク
     スペアリブは一度茹でてその後香草パン粉を付けてオーブンで焼いたような
     感じでした。柔らかくてコースの中で一番美味しかったです。
4品目 千葉県産チーズの盛り合わせ
     明日葉・人参・白カビ・青かびで作ったチーズの盛り合わせでした。
全体的に千葉県や南房総の食材をふんだんに使ったコース料理でした。

b0107505_1393870.jpg

ワインは各自持ち込みで写真に写っているのは左から
モメサンのジュブレシャンベルタン スペインのメンシア100%のワイン
フランスのカオール産のワイン 日本のグレイスのカベルネ(非売品なので超レア)

その他にもポンテカネ97やオーバージュリベラル97・ドミニク97など結構ありました。

写真がいまいちなのは酔ってたってことで勘弁してください。
                                              谷中
カジュアルフレンチ トックブランシュ
[PR]

by toque-tateyama | 2010-01-28 13:31